« グリーティングするカストーディアル | トップページ

技がみられるようになったのか

カストーディアルといえば、魅せるスイーピング、技だ、と思っている人はどれくらいいるだろうか。
以前、こんな記事を書いた。

技が見れなくなったのは

今は見れない多くの技を紹介したのがこちら。
カストーディアルの技 その1

もう見ることはできないのだ、と思っていて見つけたのがこの動画。


びっくりである。カストーディアルの技その1で紹介した「トイブルーム拾い(その2)」そのものである。
つまり、昔からオンステージでやることを禁止されている技なのだ。

理由はもちろん危険だから。

SCSEはもはやどこへいったのだろうか。本当に解禁されたのかはわからないけれど、これだけ堂々と披露している以上、公認なのだろう。パレードルートでゲストがまわりにいない状態ということもあるかもしれない。


……カストーディアルはどこへいくというのだろうか。

そして、まだ私はトイブルームをきれいに飛ばすことはできるだろうか。

|

« グリーティングするカストーディアル | トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33048/65386869

この記事へのトラックバック一覧です: 技がみられるようになったのか:

« グリーティングするカストーディアル | トップページ